mayusekiguchiのブログ

粘土料理研究家。関口真優です。樹脂粘土でスイーツデコやフードを作ってます。

樹脂粘土でつくる わくわくミニチュアお弁当

関口真優の新著「樹脂粘土でつくる わくわくミニチュアお弁当」の発売中です。 唐揚げや卵焼きの定番弁当、お花見やピクニックの行楽弁当、お弁当屋さんののり弁、贅沢な仕出し弁当…全部作れます!何度も同じパーツを使える型取りの方法もご紹介。お弁当箱も…

被災された方々へ、お見舞い申し上げます

このたびの台風第21号および 北海道胆振東部地震により、 被災された皆様に 謹んでお見舞い申し上げます。被災なさった皆様のご安全と被災地域の復興を、 心よりお祈り申し上げます。関口真優

秋に発売予定です

秋に発売予定のお仕事があり 撮影やら原稿チェックなど、 色々と楽しい毎日です♪動画撮影などもありまして、 スムーズに進めるための練習をしています。が、手を軽くやけどしてしまい ちょっと傷になってしまって心配です。冬には新しい著書の発売もあります…

撮影スタジオ

撮影スタジオで撮影です。

タミヤモデラーズギャラリー2018

池袋東武百貨店さんで開催中の タミヤさんのタミヤモデラーズギャラリー2018。作品展示をさせて頂きました。 本日最終日です。これから搬出行ってきます!!

ありがとうございました!

タミヤモデラーズギャラリーでの ワークショップにご参加いただいた皆様、 本当にありがとうございました。またどこかでお会いできること 楽しみにしております。ありがとうございました! 今日はこれから スタジオで撮影です。

撮影

これからスタジオで撮影です♪ 今日から東武百貨店でタミヤモデラーズギャラリーが開催です! 作品展示ありますので、ぜひご覧下さい! また週末の土日はワークショップです! こちらもよろしくお願いいたします!

ありがとうございました!

タミヤさんのワークショップ ご参加いただいたみなさま 本当にありがとうございました!またお会いできること楽しみにしております♪ 次回は7/28,29のタミヤモデラーズギャラリー でお会いしましょう!! 関口真優

横浜到着♪

横浜到着です♪ これから、日産さんに向かいますー!今日1日楽しみです!

ツヤツヤいちご、ワークショップでお配りします♪

ツヤツヤいちご。 タミヤRCカーフェスティバル in 日産 グローバル本社ギャラリー 7/14、7/15、7/16 が開催されます!www.tamiya.com 7月14日と15日は スイーツデコレーションの製作体験があります! ぜひ、みなさま遊びにきてくださいね!

週末は横浜日産へ♪

ワークショップのお見本作りました! タミヤRCカーフェスティバル in 日産 グローバル本社ギャラリー 7/14、7/15、7/16 が開催されます!www.tamiya.com 7月14日と15日は スイーツデコレーションの製作体験があります! ぜひ、みなさま遊びにきてくださいね!

ナスとミニトマト

ナスとミニトマト収穫しました♪夏野菜カレーを作りましたよ♪ピーマンはもう少し時間がかかりそうです。 7/14,15の横浜日産さまでのワークショップ みなさんぜひ遊びにきてくださいね! こちらの作品を作ります♪

新しいスタジオです

新しいスタジオです。 無事にお引越し終わりました。 ただいま、新しい書籍を作っています♪ 新しいスタジオでの、撮影が今から楽しみです。 7/14,15の横浜日産さまでのワークショップ みなさんぜひ遊びにきてくださいね! こちらの作品を作ります♪

クリーム

クリーム絞りました♪ 7/14,15の横浜日産さまでのワークショップ みなさんぜひ遊びにきてくださいね! こちらの作品を作ります♪

タミヤRCカーフェスティバル in 日産 グローバル本社ギャラリー 

タミヤRCカーフェスティバル in 日産 グローバル本社ギャラリー 7/14、7/15、7/16 が開催されます!タミヤさんのホームページで お知らせがありました!www.tamiya.com 7月14日と15日は スイーツデコレーションの製作体験があります! ぜひ、みなさま遊びに…

7/14,15日イベントのお知らせ

イベントワークショップのお知らせです♪ 7月14日(土)・15日(日)の2日間、タミヤさんのRCホビーをおもいっきり楽しめるイベントでWSを担当させていただくことになりました♪会場は、横浜にある日産グローバル本社ギャラリーです。ぜひ皆さま遊びに来てくだ…

レッスンご参加いただきありがとうございました。

☆ ひんやりアイスポップ ☆ ☆ スプーン ☆ のレッスンでした♪ お写真ありがとうございました^^♪ 7月は、イベントがあり、WSを開催いたします♪7月14日(土)、15日(日) 7月28日(土)、29日(日)の日程です。また詳細はお知らせいたします。ぜひ…

明日はレッスン

明日のアイスポップレッスンとスプーンレッスン ご参加いただく皆さま よろしくお願いいたします! 新著が届きました♪ 都内大手の本屋さんだと本日が配本日みたいで もしかしたら、 今日とか明日とかには並んでるみたい♪

表紙

6月になりました! 製作に没頭してしまい、久しぶりの更新になってしまいました! 6/12発売の新しい本の表紙です♪ みなさんぜひ本屋さんでご覧下さい! 6/9(土)のレッスンご参加いただく皆さま よろしくお願いいたします。

早くなりました!6月12日です。

先日からお知らせさせていただいております新著の発売日が2018年6月12日(予定)と少し早くなりました!!! 樹脂粘土でつくるときめきミニチュアワンプレートおしゃれ朝食、ワンプレートランチ、和風おにぎりプレート、可愛いデザートプレート…etc.好きなパ…

樹脂粘土でてんぷらを作る

突然ですが・・・第2弾。 樹脂粘土でてんぷら作りました。 かぼちゃ、しいたけ、レンコン お野菜も衣も樹脂粘土グレイスです。 3種類のお野菜の作り方は、6月20日発売予定の新著のときめきワンプレートで紹介しております! (てんぷらにはしていません…

樹脂粘土でエビを作る・・・

突然ですが・・・ 樹脂粘土でエビ作りました。 樹脂粘土グレイスです。 昨日はレッスンご参加いただいた皆様 ありがとうございました~♪ 次回は、6/9(土)です。 ご参加いただく皆様よろしくお願いいたします。

展示会の模様2

展示会の模様です!

木のスプーンでアレンジ作品

手作りの木のスプーンを使って 作品をアレンジしました♪ 苺ジャムシリーズ。 ジャム瓶もココット皿も手作り。 ボールチェーンをつけたので ポーチなどのチャームになります♪ こんな感じの木のスプーン(サイズは2センチから3センチくらい)作れるようになりま…

展示会の模様

展示会の模様です。 写真がとどきました!またアップしますね♪

木のスプーン

5/19(土)レッスン 出来上がりました♪ ご参加いただいた皆様 ありがとうございました。 次回は6月9日(土)14時~17時です。 ご予約は以下からお待ちしております♪ reserva.be

レモンバームのいい香り・・・

樹脂粘土でつくる ときめきミニチュアワンプレート 2018年6月20日発売予定です♪おしゃれ朝食、ワンプレートランチ、和風おにぎりプレート、可愛いデザートプレート…etc.好きなパーツを選んで、世界にひとつのワンプレートを作ろう!オリジナル食器も手作りで…

木のスプーン

木のスプーン出来上がりました♪ こんな感じの木から作ります。 19日(土)のレッスンご参加いただく皆様 よろしくお願いいたします。

ビッグサイト ビューティーワールドへ

ビッグサイトで開催されている ビューティーワールドへ 行って来ました♪日本最大の美の見本市です。

アイスポップ ソーダ♪

ソーダ味もあります♪