mayusekiguchiのブログ

粘土料理研究家。関口真優です。樹脂粘土でスイーツデコやフードを作ってます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeに動画をUPしました。樹脂粘土で作る焼き鯖

樹脂粘土で、鯖焼きました。 YouTubeに動画をUPしました♪ f樹脂粘土で焼き鯖。Miniature Clay Food*Grilled mackerel* 樹脂粘土グレイス使用です。無着色のまま形を作り乾燥させたら鯖の色~焼き色つけて完成です。 ※本日より日本橋タカシマヤでPOPUPSHOP出…

樹脂粘土でパンダのシャンシャン

上野動物園のパンダのシャンシャン。観覧申し込みが抽選順だったのが 2/1からは先着順になりますね。 見に行きたいです樹脂粘土でパンダを 作ってみたいなぁー。 と、シャンシャンを見たときから ひそかに思っていました!粘土で作る作品には、動物やお花、…

YouTubeに動画をUPしました。

樹脂粘土で作った洋食作品。 YouTubeに動画をUPいたしました。 樹脂粘土でハンバーグ洋食のスキレット*Clay Miniature* アクセサリー加工に最適なミニチュアサイズ。 こんなキーホルダーとかをバッグにつけたら かわいいだろうな~。 ぜひみてください♪ 鮭…

樹脂粘土でハンバーグスキレット

本日は樹脂粘土のスイーツデコレーション作品ではなく 樹脂粘土で作りました洋風プレートです。 サイズはフレンチトーストスキレットと同じものなので キーホルダー加工に最適なミニチュアサイズです。 ★メニュー★ ハンバーグ アスパラベーコンチーズ巻き じ…

樹脂粘土で作るフレンチトーストその2

樹脂粘土で作ったスイーツデコレーションのフレンチトースト。 スイーツデコのキーホルダーとかにも最適なミニチュアサイズです。 違う角度の写真も紹介。 写真の角度によっても 雰囲気が変わりますよね。 明日はスイーツデコレーション作品ではなく 洋食作…

樹脂粘土でフレンチトーストスキレット

樹脂粘土でフレンチトーストスキレット 作りました♪ 樹脂粘土グレイスでフランスパン生地を作り 絵の具で焼き色とかつけてフレンチトーストに作りました。 でも上にデコレーションがあるので、何も見えないですね。 絵の具はリキテックスetc使用。 (パステ…

YouTube にUPしました。樹脂粘土の鮭。

樹脂粘土で鮭を作る。Clay Salmon YouTubeにUPしました。 樹脂粘土で作った鮭の動画です。 ぜひご覧下さい♪

東京は雪です

まだまだ降っています。スタジオの玄関 雪積もってます

雪が積もり始めました

雪が積もりはじめました。

和食のアップ。

昨日UPした和食のアップ画像です。 大根は、すけるくん。 透明感が煮汁がしみこんでる感じになるのですごく良いと思う。 味しみしみ~なら、もっと色濃くて良いかな。

新作の和食。

新作の和食です。 樹脂粘土グレイスetcで作りました。 【MENU】 鮭 レンコン煮物 ささがきごぼうのきんぴら 野菜煮(大根、しいたけ、にんじん、がんも、絹さや) きゅうりのお漬物 柴漬け おにぎり3種類 初めて和食作ってみたけど、 かわいい♪ 焼き魚好き…

袖珍博物館での展示会

袖珍博物館の入り口に こーんなに大きな看板♪

お引っ越し

アメブロからはてなブログにお引っ越しします! 突然ですが、ブログをお引っ越しすることになりました(^^)ブックマーク等にして頂いている方には大変お手数をおかけします。よろしくお願いいたします。 新しいブログでは、活動や作品をメインにゆる~く更新…