mayusekiguchiのブログ

粘土料理研究家。関口真優です。樹脂粘土でスイーツデコやフードを作ってます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早くなりました!6月12日です。

先日からお知らせさせていただいております新著の発売日が2018年6月12日(予定)と少し早くなりました!!! 樹脂粘土でつくるときめきミニチュアワンプレートおしゃれ朝食、ワンプレートランチ、和風おにぎりプレート、可愛いデザートプレート…etc.好きなパ…

樹脂粘土でてんぷらを作る

突然ですが・・・第2弾。 樹脂粘土でてんぷら作りました。 かぼちゃ、しいたけ、レンコン お野菜も衣も樹脂粘土グレイスです。 3種類のお野菜の作り方は、6月20日発売予定の新著のときめきワンプレートで紹介しております! (てんぷらにはしていません…

樹脂粘土でエビを作る・・・

突然ですが・・・ 樹脂粘土でエビ作りました。 樹脂粘土グレイスです。 昨日はレッスンご参加いただいた皆様 ありがとうございました~♪ 次回は、6/9(土)です。 ご参加いただく皆様よろしくお願いいたします。

展示会の模様2

展示会の模様です!

木のスプーンでアレンジ作品

手作りの木のスプーンを使って 作品をアレンジしました♪ 苺ジャムシリーズ。 ジャム瓶もココット皿も手作り。 ボールチェーンをつけたので ポーチなどのチャームになります♪ こんな感じの木のスプーン(サイズは2センチから3センチくらい)作れるようになりま…

展示会の模様

展示会の模様です。 写真がとどきました!またアップしますね♪

木のスプーン

5/19(土)レッスン 出来上がりました♪ ご参加いただいた皆様 ありがとうございました。 次回は6月9日(土)14時~17時です。 ご予約は以下からお待ちしております♪ reserva.be

レモンバームのいい香り・・・

樹脂粘土でつくる ときめきミニチュアワンプレート 2018年6月20日発売予定です♪おしゃれ朝食、ワンプレートランチ、和風おにぎりプレート、可愛いデザートプレート…etc.好きなパーツを選んで、世界にひとつのワンプレートを作ろう!オリジナル食器も手作りで…

木のスプーン

木のスプーン出来上がりました♪ こんな感じの木から作ります。 19日(土)のレッスンご参加いただく皆様 よろしくお願いいたします。

ビッグサイト ビューティーワールドへ

ビッグサイトで開催されている ビューティーワールドへ 行って来ました♪日本最大の美の見本市です。

アイスポップ ソーダ♪

ソーダ味もあります♪

ひんや~りアイスポップ

アイスポップ作りました♪ 苺やベリーを閉じ込めて・・ 冷え冷えになるように・・・

ありがとうございました♪

5/12(土)のレッスン ご参加いただいた皆様 ありがとうございました♪ 5/19のレッスンご参加いただく皆様 よろしくお願いいたします。

ありがとうございました

本日のレッスン ご参加いただきありがとう ございました! みなさん出来上がりました♪ ターナー ジャパネスクカラー ◯えんじ ×小豆 明日ご参加いただくみなさま、 よろしくお願いいたします!

新著 6月20日発売予定です。

樹脂粘土でつくる ときめきミニチュアワンプレート2018年6月20日発売予定です♪おしゃれ朝食、ワンプレートランチ、和風おにぎりプレート、可愛いデザートプレート…etc.好きなパーツを選んで、世界にひとつのワンプレートを作ろう!オリジナル食器も手作りで…

5月15日~手芸カーニバル始まります♪

5月15日~29日まで 台北三越新光南西店9Fにて、手芸カーニバル始まります♪展示作品の一部。 今回は、フルーツや食材などパーツをメインで展示する事になったので パーツをケースに詰めて、EMSで送りました♪新作のおにぎりとかトーストとかも送りました。お近…